忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存報告

適当につぶやいてるよ!

極度に不安定な時や腐ってるとき
あとゲームの感想メモとかもたまに有
こっち
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
玖呂亜
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://sekiyoku.blog.shinobi.jp/
日々の出来事など主にゲームや漫画について書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに書きますプレイ日記

一ヶ月ぶり?

いえいえ7自体はちょくちょくプレイしてたのですよ

でもあまりにも腹立たしいところでゲームオーバーになったり

操作ミスしてマテリアなしでラスボスに挑んだり

あまりにもの憎悪の感情でラスボスがイカにみえてくる現象に見舞われ

プレイ日記を書かなかったのです

今は最後のイカをいかにコテンパンに木っ端微塵にするか策力を練り

とりあえず最強武器でも手に入れるべかと

世界の空をまたにかけアルテマウェポンを追いかけてるところです

ふふふパーティー全体のレベルとマテリアのレベルも上げに上げまくってやる

そしてあのイカをぼっこぼこのフルボッコにしてやります、ぐふふふふ

なぜかというとラスボスに負けたのがあまりにも悔しかったから

操作ミスしてパーティーをいつもの面子に出来ずその上マテリアなしで戦闘したのが悪かったといえば悪いのですが・・・・


にしてもアルテマウェポンなかなか見つかりませんね・・・


PR
◇あ・・宝箱一個ト取り逃した
 (ミッドガル八番街~DISK2終了まで)

さあさあDISK2が終わりましたよぉ

物語も完全に終盤ですね

ここらで各地のサブイベこなしに行った方がいいのかなぁ

レベルは常時メンバーのクラウド、シド、ヴィンセント氏で55前後

後のメンバーは40後半くらいだね、差がやばいよ

ハイウィンドでミッドガルに進入する、パラシュートで降下~

地下道を彷徨ってシスターレイに向かう

途中でタークスの皆さんと会うけど戦闘はやめといた

何気にあの三人組好きかもしれない

地上に出たら俗に言うガハハとキャハハが新型兵器に乗って戦闘を仕掛けてきた

戦闘にこれと言って困ったことはなし

バリア系マテリアと全体化マテリアの組み合わせは本当に役に立つ

リジェネもかけてひたすらボコった

対宝条戦でも同じ

いや、でもセフィロスはお母様似なんだね

父親に似なくて良かったねぇ


でシスターレイ止めてイベント進んでDISK2終了

さくさく進んでいますが、あとどれぐらいで終わるんでしょうね?
◇アルテマの威力・・・
  (古代種のカギ入手~ミッドガル突入前まで)

この前ウェポンにやられてしまい二度と奴には関わらないと誓う一行

ロードして潜水艦へ海底へと行く

まあ日の光届かないとかいうから海底探せばいいんじゃないの?と海底をブクブク進んでいく

するとなんか穴っぽいのがあって針っぽいのが浮かんでるからダンジョンかな?接触してみると

カギ入手しました

おお!!

これはすごいのではないのか?

私イズすごい

カギもってジジイのところへ戻る

するとカギをどっかオルゴールみたいなところへ突き刺したら天井から水が落ちてきた

一瞬ソレがジジイのところ落ちてさようなら君のコト忘れないよ、星は俺たちが守るから・・・的な展開になるかなとか思ったけどならなかった(ひどす・笑)

で、イベント進んでミッドガルの方へウェポン出現

あ・・・トラウマが・・・・

海の上では戦えないみたいだから地上で待ち伏せて戦闘開始

物理攻撃が全然利かないワナ

仕方がないから魔法で集中砲火してみる

シドとヴィンセント氏には雷とか氷とか炎とか一般系の上級技、あと補助系魔法連発

クラウドにアルテマ覚えさせてたからMPが続く限りアルテマ唱えまくる

すると結構あっさり倒せた

今思えば召還獣だせばよかったかなとか思ったけど

そこからさらにイベント続く

倒したはずなのにウェポン動いてるし

ミッドガルからシスターレイ発射してウェポンに貫通そのまま大空洞のバリア破壊

なんかどさくさに紛れてケットシー=神羅幹部の中でもなんだかいい人(名前忘れた・爆)と判明して

大空洞行くはずだったのにやっぱミッドガル行ことかまどっろこしいな


ミッドガル突入前に攻略サイトをチラリと覗いてみるわけだが

するとゴールドソーサーの東らへんに沈んでいると言う飛空挺へ行ってアイテム集めたらいいって書いてたから言ってみる

途中ウェポンと接触しないように神経を使った

海底神羅飛空挺でタークスのお兄さん達と戦闘

まあ適当にボコってたら倒せた

問題はその後


モンスター強えぇえええええ


クラウドすぐ死ぬ

生き返らせてもなんか”かばう”のマテリアでHP黄色で前へ出るからうざいとしかいいようのない

このお馬鹿っ(涙)

おかげで攻撃が回らない、むしろ回復できない

無念に逃走を続ける


そして運命の戦闘

ここは一発最初で終わらせようと初っ端からクラウドにアルテマ指示

すると敵、異常な息であろうことかクラウドを混乱状態にする

クラウドのターン

―アルテマ!!

緑の光が目の前を包み・・・・






自滅!!!!!


アルテマの威力恐るべし

一瞬にして三人死亡



え?今日はここで終わりですけど?
◇遥かなる銀河へ
 (海底魔洸炉~再・古代種の神殿まで)

やっとアームなボスを撃破してきました

やっぱり戦い方だね

バリア系のマテリアに全体化かけてバリアとマバリアを全員にずっとかけたまんまボコリ続けました

最後はかわいいかわいいバハムートちゃん・改でいっきに止めを刺す

ウフフ、気分爽快

宝箱を拾いつつ潜水艇を奪取

そのままミニゲームへ・・・・・

あんなかくかくのポリゴンでやるくらいならいっそミニゲームなくせよ・・・と文句を言いつつターゲットをロックオンして魚雷を叩き込みました(外道)

それはもう一回に十発くらいを叩き込む勢いで

三分くらいでクリアできました

わーい

でなんかヒュージマテリア海底に落ちたとか落ちてないとかよくわからないんだけど神羅からの通信でジュノン支社のエアポートに向かったはいいが目と鼻の先で飛空挺が発射して

ますます意味不明なままロケット村へ行くのだが


宇宙へいっちゃったよ・・・?


シドがあんなんだからてっきり死亡フラグでもたったのではないかとヒヤヒヤしたけどなんとか皆で脱出ポットにのって星へ帰還

パスコード入力で思わずシド死んじまえ(シドファンの方すみません)とか思った

あやふやな記憶で物事を言うな

言い回しが微妙なんだよ

”じゃなかった”とか”じゃない”とかどっちがどっちだかわからなくなる言い方はやめてくれ

腹が立って適当に入力したら運よくパスコードが一致した

私すげー

残り一分の奇跡だった

次はコスモキャにオンいけとやらで球体に乗ったジジイに会って

ヒュージマテリアをあずけるわけだが

どうも奴はこのあと神羅側についてうっかり敵になっちまうような気がするのは私がゲームであらゆるキャラに裏切られてきたからなのか?

キャラ不信(笑)人間不信じゃなくて

エアリスの考えてたことを知ろうよとか何とかでジジイをつれて古代種の神殿へ再びいく

そこでなんか謎かけ見たいの出されて嘘これマジRPGみたいやん(←※RPGです)

ーカギは日の届かないところにある・・・

やばいこういう謎賭け大好きだ

早速いくぜ野郎共!!

日の届かない・・・海だ!!!

潜水艦で海の中へ・・

謎の動く生命物体発見

接触

戦闘



即死


あれがいわゆるウェポン族ですかい?

エメラルドレーザーぶっ放すところからあれがエメラルドウェポンとかいう怪物ですかい?

全滅したので今日はここで終了

さあ次からは謎解きだぁvv

 コレル、ヒュージマテリア回収~海底魔洸炉ボス戦前まで


コレルで汽車をシュッポシュッポさせて無事追いつきました

神羅からヒュージマテリアも無事回収

汽車も止めました

イエィ

海底なんとかへ行く前にクラウドの調子を見に行こうと言われ温泉街へ

そこへシン・・・・ウェポンが登場

ボス戦

えとパーティー面子はケットシーにシドにヴィンセント氏だっけ

シド死亡のまま途中で戦闘が終わりました

いやぁ強かったですわぁ

地震が起こって地割れ⇒ティファ、クラウド、ライフストリームへ落ちる

そこでクラウドが本当の自分を見つけるとか何とか

結局クラウドはクラウドで

ソルジャーになりたかったのになれなくて自分が思い描いてた自分を演じてたみたいな

魔洸を浴びて自分を保てた?ものだけがソルジャーになれるらしい

保てない人は自分を見失ってしまうとか

じゃあ数字の刺青を彫ってた人たちは元ソルジャー志願者ってコトか?

魔洸を浴びた人は全部セフィロス・コピーになるのか?

ううううううまだイマイチわからない


最後はクラウドも自分を取り戻せてティファと一緒にライフストリーム脱出

皆と合流

わーいクラウドパーティ復活!!

でもライフストリームに落ちたら魔洸中毒にならないのか?

二人とも無事だったけどそこらへんどうなの?

ライフストリームのくだりを見ているとティファがヒロインに見えてくるが7に正規ヒロインの枠組みがあるのかどうか不明

エアリスは死んじゃったしなぁ

まあどっちでもいいけどさ(おい)


ジュノンの海底魔洸炉を目指す

ジュノン支社で迷子になりかけるけど魔洸炉には行けました

敵へちょいな、とサクサク進んだのはいいですが

奥へいきタークスの人と会う

そのままアームなボスが出てきて戦闘

通算三回


ボロ負け


なんで?

なに強くない?

ビームとか卑怯でしょ

ぼろぼろにやられるんですけど

どうやっても勝てない・・

レベルはクラウドで50くらいなんですけど低いんですか?

まだ足りないの?

レベル上げしなきゃダメ?

それとも戦い方が悪いの?

召還獣にでも頼ろうか・・・

"玖呂亜" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.